ykyamのブログ

こちらに記載している内容は、一個人としての情報となりますのでご留意ください。

Android 10のジェスチャーナビゲーションが…(Xperia XZ2)

Xperia XZ2(SO-03K)もついにアップデートができたのでやってみました。

今回のアップデートで以下の内容が追加されました

  • ダークモード
  • ジェスチャーナビゲーション
  • 位置情報に関する強化

この中で気になっていたジェスチャーナビゲーションができるのかと思い、うきうきでアップデートしました。
ですが…

設定>システム>操作
ジェスチャーナビゲーションという文字がありません…

なんと、XPERIA XZ2 SK-03Kは対象外…!!!!
残念ですがまぁ仕方ないですね…
※ドコモのサイトにも明記されていました…。


ダークモードは対応するのアプリもなるらしく、
Gmailなどもダークモードになり黒背景が好きな方はいいと思います。


実際にほかにも地味に更新がかかっていたりとありました。
クイックパネルの名称が変わっているのは気が付きませんでしたね(笑)


ジェスチャーナビゲーションが対応している機種は、
Xperia 1 SO-03L以降の機種みたいですね。Xperia XZ3も対象外のようです。



※2020年4月16日 再編集